観察力と発想力の初速度を鍛える

お仕事中、案内するときに、鍛えられる能力の一つ。

一瞬で、その人を形容するシンプルワードを紡ぎ出す。

 

 

身に着けてるものをファーストチョイスに。

黒メガネ、赤メガネ、白メガネ。

帽子。

ピアス。

トレーナーのキューピー。

ヘルメット。

 

 

理美容をセカンドに。

坊主。金髪、赤髪、白髪。

ヒゲ。

日焼け。

 

 

そのぐらいでだいたい通じる。

形容しがたい人っているのよね。

無特徴。

どうしたら、その無特徴を特徴にできるのか聞いてみたいぐらい、手間取るわ。

でもそういう無特徴な人は必ず既婚やねん。

なんやねん。

 

 

バーでは一歩踏み込むよね。

ハゲ、デブはもちろん褒め言葉。

一重、タラコ、鼻ぺちゃ、どれも拾う神あり。

 

 

ちなみに、体毛濃い人に入れ墨はおらんねん。

なんやねん。

胸毛の毛並も入れ墨みたいなアイデンティティなんか。

そうなんかも。

個性的で好き。