2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走馬灯

君は、覚えているかい? あの頃から、僕達は徐々に、自分の存在を互いの心の中に、見ることができたんだね あの頃の僕達、二人の関係は、一体なんと呼べば良かっただろうね恋と呼んだら君は、きっと怒っただろうけれど、愛と呼ぶには、まだ僕たちは、あまり…

十年前のはてブ

十年前のはてブに書いてたやつだ。 十年一昔。 懐かしい。 42ってのはなんだかリアル...。 母方の先祖に守られている、ってのはわかる...。 抽象的なものから何を受けとるかってのが大事で、 信じる信じないではなく、未来思考で糧にしていくのが大事。 大事…

クミン健診を受けにいく

日頃の思いを復習。 時間を守る。 糖分の入ってない水分。 11時以降は摂食しない。 受診票をもれなく記入。 保険証を忘れない。 あとは、システマチックに乗るだけ。 便採取2日ってのが意外に難関。 事後自動洗浄に要注意...。 札幌で開封して採取すると…

哀しみは哀しみで上塗りできるけど

ミルクレープのように下からクリームが溢れだしてくるのだ。 元彼の旅立ちから引きずっていたあれこれを清算し、 何となくの人間関係に終止符を打つ。 澄んだ眼で俯瞰できるものは焼け野原。 自分の呼吸音と風音しか聞こえない。 さあ一歩踏み出そう。 とり…

怒り考

「出会った頃はこの人とは絶対解り合えないと思ってたけどね」 「俺も歳をとるのよ、いろんなことあるし成長するのよ」 「ふふふ」 いつも思い出す、夜のラストドライブ。 「よし決めた!今夜は寿司食うぞ!」 「えー!ぎりぎり入店やだなぁ」 俺のわがまま…

ひとよ考

父を殺さなきゃ駄目だったのか? これが一番超えられない疑問。 うちの母さん曰く、「あたしだったら子供連れて逃げる!」。 これが最適解。 母帰宅、朗らかさへの違和感を禁じ得なかったが、そうせざるをえないのか。まるで勇者のよう。 母でらべっぴん万引…