2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島、さよならブルー

I love you, I still do, I love you, I love you, Sayonara 二回目の八丈島初日は、人捨穴から防衛道路、三原山、滝から。 防衛道路は傍らに沢山の防空壕があります。 ライトがあればね...と思うけど、酸欠を忘れてはいけない。 下手すりゃ死ぬ。 トンネル…

Hello Hachijo, Just Twoweek

三日目の「さよならブルー(案)」を更新する前に、明日1/30に再度八丈島訪問! 余りマイルと仕事休みのご褒美MIX。 今でしょ!Now or Never! 夜の島ドライブでまた思い出してしまうのだろうか。 僕らのラストドライブを。 本当に泣いちゃう。 今回はAUXケー…

八丈島、抜け出せないブルー

2日目は、地理と産業、美味いものがだいたいわかったので、八丈島空港でもらった島地図を元にゆっくり計画を立てた。 雨が降る前に八丈富士を踏破。 山田屋でカフェつまみ。 藍ケ江食堂で干物ランチ。 ジャージーカフェでジャージーソフト。 キョン。 やま…

八丈島、はじめましてブルー

先週木曜日の、 「センセ、来週の木金は仕事入れられませんでした、スマソ」 とのLINE...。 しばし絶句...。 想定内とは言え、一週間前じゃ海外には行けない。国内は大抵のところは行った。あとは奄美ぐらいか...よく分からないし東京との温度差着替えがめん…

Hello again, Squ33ker

1990年代のインターネットはまだデジタル史上最大の不正の犠牲にはなっていなかった。その不正とは、政府と企業双方による、利用者のオンラインペルソナをオフラインの法的アイデンティティとなるべく緊密に関連付けようという動きだ。 ースノーデン 独…

テッド・バンディ考

たった一人からの永遠に愛し、愛されることへの息吹を、感じていたい、そう、ただ、それだけの無邪気な子供にすぎなかったんだと~高校教師最終回より 愛情の暴走は止められない。 愛でる、反応。 愛でる、反応。 愛でる、反応。 それらの反応は相手からの『…

本日の一言

社会に出ると誰も注意をしてくれないだけで許されているわけではない。そして、あなたが気づいていない扉が音もなく閉じている。 あたしは意外と音、聞こえてるけどね。 他人の。

僕は今から君にさよならを言う

好きなのに関係を結べないのは悲しいことだけど、 僕は一人で生きていく。